ギターオキ

ギター弾きに憧れて
ギターを弾き始めてから約20年
こんなにも長く一つの事をやり続けれるなんて
あの時予想していたかどうか
それさえも忘れてしまったが
とにかく今 2つのバンドでギターを弾いている


忙しくて眠れないが 楽しくて仕方がない


NAKEDSは昨年の暮れ
VoのYUMIを中心に動き始め
募集広告などで 今のメンバーが揃ったのが今年に入ってから
みんなそれぞれのバンドでの経験が長く
とりあえずジョーンジェットのコピーから始まったが
着実にオリジナル曲も増えてきている
すでに2本のライブにも出演していて
3本目のライブがもう5日後に予定されている
ロックンロール、パンクを基調とした楽曲
あと 僕個人としてはガレージィーなサウンド
目指している 例えばMC5とか・・・


ヒューマンズには2か月程前から参加している
ドラムボーカルという風変わりな編成のバンドだが
楽曲は「ニューオリンズファンク」あり「はっぴいえんど」あり
「ジョンリーフッカー」あり・・・・の ごちゃ混ぜサウンド
メンバーは全員僕よりもかなり若く ひとまわり年下のメンバーもいる
ファンクやブルースといった黒人音楽は僕にとっては永遠の憧れでもある
ずっとロックギターを弾いてきた腕で
どこまで切り込んでいけるか
この2ヶ月間で少しずつ良い感覚をつかんで来ている


時々「ざまあみろ」と思うんだ
俺は俺の感じるままに
やりたい事をやり続けて行く

誰に対して、何に対して「ざまあみろ」なのかは
全く分からないが
とにかく この「ざまあみろ」を原動力に
俺はこれからもずっとギターを引っさげて・・・
レスポールが持てなくなるまで、ね。



 NAKEDS LIVE
      7月5日 大須OYS
      8月21日 SIXDOG
 ヒューマンズ LIVE
      8月23日 大須OYS