白塗りワイフとおぼろげな夜

「新栄クラブロックンロール」
以前のバンドではよくお世話になっていたハコ

「あたしよしこ」という
アングラパフォーマーのステージを観に行く

その あたしよしこのバックで踊っている「夢々子」
というのが 僕の嫁である
 
「自分の嫁がライブハウスでブリブリに破いた着物を着て
顔を真っ白に塗りたくって踊っている」

ということは僕にとってはごく当たり前の日常風景


あたしよしこさんは今 京都に住んでいて
たまにこうやって名古屋に遠征に来るのだ

彼女のステージは幾度となく見させてもらっているが
最近ますますエンターテイメント性を帯びてきた感じ
ドラム缶の上で歌い踊る彼女は割れんばかりの大喝采を浴びていた



今夜は いくつかのバンドも出演していたが
中でも「おぼろげ」という3人組のバンドが良かった
若いバンドだったが
個性的で 不思議な雰囲気を持っていた
レスポールスペシャルの音もカッコ良かったしね



CDを買って メンバーさん達と少し話した
機会があれば 是非共演してみたい


身近な場所で良いバンドに出くわすと
何だかうれしくなる