ローラ

休日。
昼頃 もそもそ起きる


宅急便を受け取ったり 
本を読んだり 仕事の書類を片付けたり


で、夜になり 雨も止み
近くにある お好み焼きバーの
「やんバー」へ


ごっついモダン焼きとビール
昭和レトロな雰囲気の店
壁一面に並んでいる とてつもない数の本達


読書好きにはたまらない空間だ
マスターの「ヤンさん」は この本を
全部だいたい読んだ とのこと

恐れ入る


久々にウイスキーを飲んだ
オールドクロウ


ええ感じで帰宅


DVDで映画 「ランローララン」を観る
公開当初から 観たい観たいと思いつつ
なぜか観る機会を逃していた映画


オレンジ色の髪の女の子が 恋人の為に
ベルリンの街中を 走る走る・・・という話


1999年の公開以来
実に10年越しで 観たことになるが
この映画 かなり面白い映画だった


オールドクロウのほろ酔い気分も手伝ってか
バックに流れている音楽(ジャーマンテクノと言うらしい)の
スピーディーさも すごく心地よかった
サントラでも 探してみようかな

ラン・ローラ・ラン [DVD]

ラン・ローラ・ラン [DVD]