淡路島

2泊3日 旅のレポート


11/22
午後 淡路島上陸 
何の情報も持参していなかった為
観光案内所へ直行 
 


とりあえず 街に出たとたん
雨 降り出すが こんなん
雨のうちに入らん と
強がって 歩く


偶然にも 洲本のお祭りに出くわした


七福神のひとり 弁財天のお祭り


何でも 弁財天は音楽、芸術の神様とかで
よろしく お願いして来ました




雨を避けて 古ぼけたアーケード商店街を
ぶらぶら 

                    こちら一緒に行った 親友ブルース眼鏡











そんな感じで 淡路島一日目の夜は
雨と共に 更けて行きました



11/23
レンタカーを借りて 一日
淡路島を ほぼ一周

心地よい風と 
空と海が ありました






四方を山で囲まれた 盆地で
生まれ育った 人間からすると
海のある町というのは ちょっとした憧れ
で あったりするのです


そして夜
ちょっと豪華に 
海の幸を堪能


瀬戸内海を食いつくし 
2人して ええ感じで酔っぱらった
2日目の夜



11/24
最終日 曇り空
名残惜しいが 帰らなくてはならない
楽しい事にも 嫌な事にも
必ず終わりはある


タコに乗り 明石経由で帰路につく


バイバイ 淡路島