スペイン

にわかサッカーファンの 僕には
スペインが優勝するなんて
これっぽっちも 予想できなかった



うちのマンションの一階は
スペイン料理


熱きマタドール達による
ちょっとした牛追い祭りぐらいは
始まるんじゃないかと思っていたが
案外静かに 営業している



しかし 今回のW杯ほど
日頃サッカーに興味ない人をも巻き込んだ
大会は なかったんじゃないかと思う


うちの嫁も
「ちょっとジャッキーチェンみたい」
という理由で アルゼンチンのメッシを
応援していたようだし


僕も セサミストリートに出てきそうな
ドイツのエジル選手を 応援していた



そして
今大会 僕が観た中で 
一番印象に残っている試合は
日本×オランダ戦


あの失点は
本当に 口惜しかったよな〜


また 4年後・・・