いらっしゃ〜い

guitar-oki2010-09-20


落語を 聴いてきました


「四代目 桂塩鯛 襲名披露公演」


塩鯛さんは 桂ざこばさんの一番弟子


なので 今日の公演には
師匠のざこばさんをはじめ
南光さんに 米團治さんと
米朝一門のトップが 勢ぞろい


そして
上方落語協会会長 桂三枝師匠と
豪華キャストの落語を
生で聴いてきました


敬老の日ということもあってか
客層はかなり年配が多かったのですが

落語を聴きに来るぐらいだから
なかなか「粋」な 
じいちゃんばあちゃん達なのかなと
思いましたが



ライブハウスや映画館とは
また違った雰囲気の エンターテイメントを
楽しんで参りました




桂三枝師匠が高座についた瞬間
思わず 「いらっしゃ〜い」と言った
最前列のおばあちゃん



「先に言われてもうたがな・・・」


大爆笑でした