古都へ

毎月末に 襲いかかって来る
莫大なる量の仕事を
ハッタリと愛想笑いででっち上げ


特急しらさぎ号に揺られる事3時間


行ってきました 古都金沢



毎年恒例になりつつある
親友 ブルース眼鏡カツノリとの
珍道中


東京から来るカツノリとは
金沢駅での待ち合わせ


「オキ また今年も
 雨雲連れて来やがって・・・」


「バカみたいに晴れてるよりは
 情緒があってええじゃないか」


そんな会話から始まった3日間



「小京都」
文字通り 本当に
京都をスモールパッケージしたみたいな街を
初日は 歩き回る
















小松市
今回の旅行で2人のテンションが
一番上がったであろう場所


田園の中にそびえ立つ
ホワイトハウスのような立派な建物
松井秀喜ベースボールミュージアム




「この辺の土地
 全部松井さん家のだよ」
と 元広島カープ達川似(本人だったかも!)の
タクシーの運ちゃん




とにかくたったの300円で
松井秀喜を存分に満喫できるミュージアム

















松井くん


松井くん


松井くん




そして最後は
やっぱりここに来なくてはの
兼六園





う〜ん この良さが分かるには
もう少し 年を食わねば と思った






こちら 雨の庭園を見つめ
何を想うか 親友カツノリ




とまぁ 今回も急ぎ足の
行き当たりばったりの旅行


最後はとりあえず
間違いなく1年
歳をとった事に乾杯


2人とも
ウコンの力は借りなかった
それが 強がりってもんさ!



バイバイ金沢
バイバイ日本海