HOT BROTHER

日本人なら必ず 
一度は観た事があるであろう 
NHK 土曜お昼の「生活笑百科


笑福亭 仁鶴師匠が司会の 30分弱の法律番組


完全にフォーマット化された内容の
この番組を 僕は毎週楽しみにしているので

あえてこの時間は 外出を避けている


今日は 横山ホットブラザーズ
出演していた


この人たちは 僕が子供の頃から
変わらない芸風
もっとも 僕が生まれるずっと前から
もうすでに この芸風だったんだろうけど


「バンド歴」で言えば もう ストーンズに匹敵するぐらい
あるいはもっと長い事 やっているのかも知れない


以前 チャー、石田長生のBAHOと一緒に
ツェッペリンの「天国への階段」を
のこぎりで演奏しているのを 観た事がある


案外 真剣にブルースセッションなんかをすれば
物凄い音を 出したりするんじゃなかろうか と思う
ホットブラザーズさん でした