ベランダで考えた

あまりにも天気が良かったので
ベランダからパシャっと一枚



最近 春と秋がなくなって
日本もこのまま
「暑い」と「寒い」しか 
なくなってしまうのかと 思っていたので
こんな春の日は ほっとする


四季って ええなぁ〜って



さてさて これからの暑い夏
浜岡原発の全面停止を受け
この辺もやっぱり 節電ってことに
なったりするんだろうな


今日の新聞には
文明の転換に踏み切る勇気が必要
などと書かれていた


医療関係や企業にとっては
大変な事だと思うけど


みんなが貯めたツケは やっぱり
みんなで支払わなくちゃね と思いますよ


恥ずかしい話だけど 実際
今の今まで お隣静岡に原発があるって事すら
知らなかったしね


まずはその辺りから 考えて行く機会なんだろね