ニッポンのエンターテイメント

何の予備知識も持たないまま
一度観てみたいと思ってた 
歌舞伎を観てきました



ほんと 歌舞伎と言えば カトちゃんの歌舞伎コント
ぐらいしか知りませんでしたが








満員の御園座





大名の言いつけを守らず
大酒を飲んで バカ騒ぎしてしまう
太郎冠者という男を
市川海老蔵が演じていたのは 「たまたま」なんだろうか



あと 鬼平ファンの僕としては
中村吉右衛門さんを観れたのは
嬉しかった 



あぁ 鬼平の声や〜 って



一流のエンターテイメントは
いくらお金をかけてでも 観ておくべきだって
映画評論家の 淀川長治さんが言ってた



そう 確かに 日本の伝統あるエンターテイメントはちょっと 
いや かなりエクスペンシブ
売店の小さいお茶だって
200円もするんだ




しかしあの 歌舞伎の人達の
リズム感の良さには 参りましたね



また 観に行こっと