禁酒法時代の到来と溢れる涙はどこからやって来るんだろう

2週間前 内科の診療室
あれよあれよのうちに
腕をゴムで縛られて
注射で血を抜かれ
2週間後に結果を教えてやるから来いコノヤローと
言われたので 先日行ってきました 


アレルギー反応の検査だったのですが
結果はシロ 
動物、花粉、食物、ダニ、埃など
すべて基準値を大幅に下回る真っ白



あれ おかしいな


子供の頃から猫の近くに行くと必ず
目と鼻の具合が悪くなってたから
ずっと自分は 猫アレルギーだと思っていたのに


アレルギーじゃないってことは
猫と遭遇した時の
あのくしゃみと鼻水と とめどなく溢れる涙は
どこからやって来てたんだろうか



まぁ 釈然としない訳ではあるが
アレルギー反応が無かったのだからそれで良い



そのかわり ガンマGTPってやつが
若干高いようで
お酒は少し控えてね と言われた


ビビりで心配性な僕は
さっそく3日間 断酒している



仕方ないが当分は 禁酒法時代の到来


ワンスアポンアタイムインアメリ
である