やっと見つけた

いつかどこかで見つけたら買おう


そう思いながら10数年


どこにも売っていなかったし


もしかしてもう 存在すらしてないのかなと
思っていた物に 今日 ようやく巡り合えた



それは


一番好きな映画の パンフレット






この映画を超える映画には
もう巡り合えないという事


そんなにいっぱい 映画を観てきた訳ではないが
だいたいわかる



なので少々値が張っても 買ってやるぞと
意気込んでいたが 
なんとその値段 105円





105円て どーよ トラビス



  





しかし一番おかしかったのは これ


マーチン スコルセーセ?




巨匠スコセッシもこの頃は
強引なローマ字読みで こう紹介されている



「スコルセーセ」



巨匠にしてはちょっと
間が抜けた響きだ



さすがにこの後 何作目かの映画で 
誰かが



「あの人はどうやらスコルセーセではなく
 スコセッシと呼ばれているようだ」
と 気づいたんだろうな




良かった良かった