着信音

せっかくスマートフォンにしたんだから
着信音を曲にしてみようと 
先日思い立ちました


山ほどある好きな曲の中から
どの曲にするか


考えてみた



まず 着信音なのだから
ある程度の「軽快さ」 が無くてはいけない


いくら好きだからと言って
電話が鳴るたびに
ドアーズの「ジ・エンド」なんかが流れたら
気が滅入る


よって 「その系統の曲」は却下


とは言え ラジオなんかと同じで
突然 軽快で好きな曲がかかると
フルコーラス聞いてしまう可能性もある


なので 「好きすぎる曲」も却下



という事は 「まあまあそこそこ好きな曲」を
選択すればよい という事になる


それでいて ここが重要なのだが


その曲が流れた途端に
「さすがバンドマン、選曲が渋いねぇ」
と思われたいという スケベ心もある



という 本当に面倒くさい
全ての事情を 鑑みて


ようやく選ばれたのがこの曲






しかし まだ誰からも
電話はない