クールビズ

また クールビズの季節


なんでも今年は「スーパー」が付き
スーパークールビズだそうな


そんでまた今年も 
どこまでがクールビズなのかという議論が
あちこちで 


ノーネクタイ ポロシャツで仕事などけしからん
という意見


環境の為なんだから ポロもアロハもありでしょ 
という意見


結局また 明確な答えが出ないまま過ぎてゆく 
日本の夏 クールビズの夏


環境省が本気で推し進めたいのなら


夏の間 ネクタイにスーツで外を歩いていたら罰金


と法律化すれば 一気に広まって行くのにね って思う  




ちなみに私はこう見えて


昼間はスーツを着る仕事をしていて


クールビズであろうが何であろうが


滅多な事が無い限り ネクタイを外した事が無い


それは何故か?


ネクタイをせずにスーツを着ると


ちょっといかがわしい人に見えるからです