分かってらっしゃる

レコードコレクターズ8月号は
ちょっと面白い




ストーンズ50周年にちなんで
25人の評論家が選んだ ベスト100曲



ざっと見てみると
ベタな選曲からマニアックなものまで


さすがは 「分かってらっしゃる」ベスト100曲



しかし同じように

頭のネジがゆるんでしまうほど
ストーンズを聴き狂ってきた 僕も僕なりに


うん? と思うフシもある


たとえば



「モンキーマン」は
もっと上位にランクされるべきだろう とか


ブライアンのスライドが泣かせる
「ノーエクスペクテーションズ」はランク外?


「悲しきインディアンガール」は?


キースのバラード「スリープトゥナイト」は?・・・ などなど



まぁストーンズファンなら 皆それぞれ
思う事はあるだろうね


ちょっと変わった人が多いから・・・




そして栄えある第一位に選ばれたのがこの曲


当然と言えば当然であろう 僕だって間違いなくこの曲が一位だ



さすが「分かってらっしゃる」



ストーンズ史上  と言うより 


全音楽史上 最高の曲 だと思います



ブライアンがとにかくCOOLだ〜