五輪

銅メダルを取って 喜ぶ人
銀メダルで悔しがる人


悲喜こもごもの 平和の祭典


ロンドン五輪


生活のペースを崩さない程度に
TV観戦しています



開会式から セキュリティが甘かったり


判定が覆される試合が 何度もあったり


無気力試合があったり


なかなか 近年にない 
オリンピックのような気もしますが


この混乱 全てはMrビーンの仕業なのかもしれないと思えば
笑って許せる 平和の祭典



ただ アテネでマラソンに乱入したオッサンだけは
五輪期間中 きっちり牢屋にでも入れておいて欲しいと思う


あともう一つ思うのは


日本選手が 決勝に進んだ時の
「これで銀メダル以上が確定」という しつこいまでのアナウンスと
字幕スーパー


昔はこんなこと言ってたっけ?


決勝に進んだんだから 銀メダル以上な事ぐらいは分かる


こちとら カールルイス モーゼス アッシュフォードの時代から
オリンピック観とんねん


いちいち言わんでも わーっとるわい と 
TVに文句を言いながら楽しむ 平和の祭典