まずは形から

本も読まず 映画にも行かず
すっかり無気力の9月


毎年こんな感じですが


どうせ10月からまた ドドっと忙しくなるので
その分 ダラっと過ごしている訳です


しかし どういう事でしょう


新聞の片隅に見つけた広告を観て


よし、マラソンにでも出てみるか 
と急に思い立ち


来年3月の 名古屋シティマラソン
エントリーしてしまいました


もう何10年と まともにスポーツをしていないし

ラソンなど 最後に走ったのは20年も前
高校のマラソン大会


それも 走ったのではなく
ヘラヘラ歩いていただけ


だいたい マラソンなんて
大嫌いだったはず


なのに なぜエントリーしてしまったのか?


誰が私のやる気スイッチを 押してくれたのか?



とりあえず 10Kmを1時間40分以内に走る
というコースにエントリー


来年3月まで半年間 十分に練習をしなくてはいけない
という事で とりあえず


ランニングシューズを購入


それも 店員が勧めてくれた初心者用には目もくれず
「フルマラソンを4時間以内で走る中級者用」にしました


あとは イチローみたいなサングラスを買うべきかどうか
考えているところ



何事も まずは形から


そして願わくは 最高のランナーズハイを



まだ 走り出してませんが。