最近のお気に入り

最近では 欲しいなと思ったCDが
なかなか売ってなかったり


あの店なら何でもそろっているだろうと
行ってみたら 無くなってたり


3フロアぐらいあったのが
地下1階のみに縮小されていたりで


結局CDももう
インターネットで購入するしかないのかな
って思う


僕が音楽を聴き始めた頃はまだLPの時代で
レコード屋でジャケットをゆっくりながめて
中の音を想像し 一枚のLPを買う


という時代から やがて LPがなくなってCDになって
そのCDももうダウンロードとかに移行していくんだろうけど
まぁそんな事は 仕方がなく どうでも良い事だ


音楽さえ聴ければ 


どんな形になっても 時代について行くさ




首を長くして待っていたCDが
ようやく届いた



GIVE(日本語解説付き)




バルカン半島発 哀愁漂うメロディの
クレズマー音楽をベースに


ヒップホップやレゲエ
アフロビートにジプシー音楽などなど


様々な音楽のエッセンスを散りばめ
しかもスピリットはパンクという


今一番お気に入りのバンド「バルカンビートボックス」


ビースティボーイズやジョンスペンサーあたりにも
通ずるものがあって とにかくカッコイイ


最近お遊びで スタジオでドラムを
叩かせてもらったりするんだけど


やっぱり ビートのカッコいいバンドって良いね。目指したいね。