幽霊

怯えるあっちゃんも 観てみたいなー


という事で あのホラー映画を観に行こうかどうしようか
迷っている


だってあんなもの観たら
絶対怖いに決まっているから



霊感のとても強い女性に言われた事がある
あなたは霊的なものに対して
「ものすごく鈍い人」なのだと


なのでかどうかは分からないが
過去一度も 幽霊を見た事が無い



逆に一度見てしまえば 案外怖くないのかもね


あ どーもどーも 最近よく見かけますね みたいな



安倍晋三首相が 首相公邸に引っ越さないのは
公邸に幽霊が出るというのが理由だと
国会で話題になっている


政界では知らない人はいないと言われているぐらい
有名な話らしく
官房長官もその噂 完全には否定していない


首相公邸と言えば かつて
五・一五事件二・二六事件といった
血生臭い事件の舞台になった場所


何がしかの怨念が 彷徨っていても
おかしくは無いかもしれない


実際 過去に居住した総理大臣やその家族で
幽霊を見たと言う人は 何人かいて
お祓いまでしてもらったという話も残っているらしい


やはり噂は本当か・・・


そんな中 任期中に幽霊を見たか という質問に


「見たことないね。幽霊。一度会いたかったんだけどねー」
と答えたのは


小泉純一郎元首相。 



何と言うか 



他とは 「器」が違うな と思う。