ユメミタイナユメ

数少ない 呑み友達の一人に
久々に連絡してみたら


転勤になり 今 
東京に住んでいるのだと言う


これでまた 東京に行った時
会わなくてはいけない友達が
増えたわけだ


しかし 僕の呑み友達はほとんど
東京に住んでいて


名古屋ではひたすら
ひとり呑みに 徹しようかと思うが


これはもう


お前も東京に住めよ という事
なんだろうかとも思う



良いね 東京 住んでみたい


ディスクユニオンもあるし
変な人 いっぱいいるし



でも 僕が一度住んでみたい街No.1は
やはり ニューヨーク


ディスクユニオンは無いが
変な人は いっぱいいる


言うほど 怖い街ではないが
油断していると やはり怖い街


マンホールからは 蒸気が立ち上り
地下鉄の駅構内は なぜか甘くて良い匂いがする



そんなニューヨークに
いずれ住んでみよう という


夢みたいな夢を見て 生きて行くのは悪くない。