オニ盛り

駅前の食堂の壁に 飾ってあったのは
鳥が木に止まっている様子を描いた 
一枚の水墨画


その横に ふにゃふにゃっとした文字で書かれてあった
こんな言葉を観ながら
僕はひとり 「せいろそば」を楽しんだ



「鳥は実を選べるが 実は鳥を選べない」



・・・・当たり前 やん。



東京から電車を2回乗り換え
1時間とちょっと


ここは なにもない関東の端っこ



東京方面からの電車が
駅に着いた直後は 人でごった返すが


5分も経てば 駅前には誰もいなくなる


誰もが急ぎ足で ねぐらに帰っていく



今週の初めに滞在した 
リオのカーニバルのような 新宿駅前なんかより
リアルに生活の匂いがする街 なのかもね 
ここは



さて そんな夜は
ホテルで一人


オニ盛りガトーショコラベイベー