ダーティハリー

昨年 急に思い立って
ラソンを始めてから


日曜日なんかにやっている
テレビのマラソン中継を
スタートからゴールまで
ずっと 観るようになった


それでまた マラソンエントリーの季節


今年の3月に走った 名古屋シティマラソン
今回はハーフで応募したが


応募人数が多かったため
あえなく抽選で 落選してしまい
非常に残念である


しかしまぁ 厳選なる抽選の結果だろうから
仕方ないか と諦めるしかないが


落選した僕の代わりに 例えば
頭に名古屋城のオブジェを乗っけたような人が
走ったりするんだろうなと思うと
何とも複雑な気分である


でも 諦める
ラソンは他にもあるし


と 思っているところへ
大会本部から1通のメール


お、追加エントリーか と期待し
開いてみると


ボランティアとして大会を手伝ってもらえませんか と・・・。




ダーティハリーなら
眉間にしわを寄せ 低い声でこう言うね



「・・・・泣けるぜぇ。」