いい匂いのする街で

ディズニーランドへ ではなく
ディズニーランドの近くへ 行ってきました



仕事の会議と 忘年会


またしても風邪気味だったため
酒はほとんど飲まず でしたが


シラフの状態で 酔っ払っている人達を見るのも
なかなか楽しくて 面白いものです


美空ひばりさんが歌ってた


♪人は可愛い 可愛いものですね〜 って


ほんとにそんな感じですね


すっかり風邪も治り 次の日も東京で
恒例の親友との飲み会


幼なじみの親友が
約20年もの間住み続けている街に
今回初めて行ってみた


東京駅から約30分 
中央線「武蔵境」という駅


駅前ロータリーのイルミネーション
高架沿いに並ぶ飲食店街
派手すぎず 地味すぎず 
街の風景に溶け込んでいる 通勤帰りの人たち


降り立った瞬間 いい街だなと思った


いい匂いのする街だと



そして東京の片隅で
こんないい街を見つけ 20年もの時間を過ごしてきた親友を
少しだけ 羨ましく思った




帰り道 お前も頑張れよと
「日本一」が言うてた