牛の舌

もうそんな時期なんですね


別に 馬券を買っていたわけではなかったが
テレビで 有馬記念を観ていた


優勝した馬は
エンジン付いてんちゃうか というぐらい
早かった


僕はギャンブルは一切やらない



ただ20年ほど前
一度だけ競馬にはまったことがある


競馬にはまったというよりは
ある1頭の競走馬


白いシャドーロールを付けた
ナリタブライアン」という馬のファンになり
競馬場まで「応援」に行った事もある


だから僕は ギャンブルは一切やらないが
競馬好きな人の気持ちは ちょっと分かる


馬の肉をおいしそうにバクバク食べる人がいる一方で
今日の優勝馬の ラストランを観るために
朝早くあるいは 徹夜で開門を待っていた人もいる


いろんな人がいて良いと思うし
面白いと思う



ちなみに僕は今夜 近所の洋食屋で
生まれて初めて
とろっとろに煮込んだ「ごっつい牛の舌」を食べた


トレビア〜ン セ ボ〜ン。