ROCK'N'ROLL

朝一番 シャッフルにしている
ウォークマンから聴こえてきたのは
この歌声


いきなり
「ゥウェェェエー」って


そうか 今日は命日だ
やってくれるね ウォークマン



あの人ロックだね って言葉は
ロックという音楽を カッコよく演奏している人
にだけしか 僕は使いたくない


だけど カッコいいかどうかは
人によって基準が違うんだ


ロックは面白くて
ちょっとめんどくさい・・・


12月8日 そうたぶん
セントラルパーク72丁目あたりには
世界中のファンが 集まっているに違いない


あぁ 今すぐ 飛んでいきたい


そして 17歳の俺よ
聞いてるか


俺、というかお前は あと少しで
ジョンレノンより 年上になってしまうんだぞ
どうだ 信じられないだろう?


そして安心しろ
40を超えてもお前は いろんな事


まだ なーんにも 分かってないからなー