川崎イングリッシュ

音楽のリズムにも
野球と一緒で 表と裏がある
でも野球のように 先攻め後攻めといったような
簡単な話ではなく
例えば 表裏表裏、表休んで、裏裏打って表も打って
みたいな事がしょっちゅうあって
そこがまた 音楽の難しくも面白いところ


そしてまた時には この深い深いリズムのラビリンスに
迷い込んだまま帰ってこれなくなることも 多々あります
そこがまた 音楽の憎たらしくも愛おしいところ
まぁ 他の皆さんには 迷惑かけちゃってますけどね


しかしまぁ こんな寒い時期にまで
テレビで野球を観れるなんて
時代も変わったものです
だけどもう 野球ネタは今年これで最後にしよう


大谷変えるなよ とか
本気出せよアメリカ とか
言いたいことは 山ほどありますが


FAになった 川崎ムネリンが
来年どこへ行くのかが 一番気になる
なぜならば
現地で大絶賛されている 彼のブロークンイングリッシュ
僕は 大好きなんです
心の師イチローとは また違う方法で
向こうの人の心を ガッチリ掴んだからね
あと1年 アメリカに残ってほしいなー