始まりはいつもカタチから

岡崎のゴールを観て思い出した
サッカーを始めた子供の頃
出来もしない
オーバーヘッドキックの練習ばかりしていた
だから 中学でサッカー部に入っても
全然上手くならなかった
いや それは単なる言い訳で
上手くならなかったのは 情熱が足りなかったからだ
そんな事 言われんでも わかってますがな



ギターを始めたばかりの頃も
ろくにギターも弾けないうちから
「キースリチャーズがギターを弾く格好」ばかりを
ずっと真似していた
それは今もあまり変わってないので
こちらもまた あまり上手くはなっていない
それもまた 言われんでも わかってますがな


だいたいなんでも カタチから入る
家にでかいピアノがあるので
最近 少し練習を始めているが
これもまた 
「トムウェイツの真似」から入ろうとしている自分を
止められない予感がする