飛んで行こう

井上陽水は まとまった休みが取れると
パスポートを持って空港に行き
その日 空いている飛行機のチケットを買って
そのまま どこかの外国の街へと旅立っていくと
昔 本で読んだことがある


毎回 少しでも安い格安航空券を探し回り
何ヶ月も前から カレンダーとにらめっこをしている身からすれば
それはなかなか 憧れの旅のスタイルだなーと思う


ど平日の今日 ポッカリ休みが取れたので 空港に行き
国際線出発ロビーの掲示板を眺めてみた
上海 香港 ホノルル セブ アブダビ・・・・


今から行くなら どこが良いかなー などと
想像の翼を 思い切り広げ 
展望デッキから 飛び立っていく飛行機を眺めつつ
ハンバーガーを食べて帰ってきた
そんな休日



 

また夏頃 どこかへ飛んで行こうかな。