海路の日和は・・・

今日 同い年の美容師さんが言ってた
今の若者には 根気がないと言うが
メールやラインで 瞬時に人と繋がってしまえる世の中だから
無理もないんじゃないかって
たしかに僕たちは
誰かからかかってくるはずの電話を
家の中でずっと
外出もせずに待ち続けたり
いつまでたっても
待ち合わせ場所に現れない友人と
連絡を取ることも出来ず ただそこでずっと待ち続けたり
そんな時代を生きてきたから
今の若い人たちより少しは
根気よく何かを待つ という事が出来るのではないのかなーと
そんな会話を交わした


待てば海路の日和あり


そう 根気よく待つという事


待ってみようかね 今年も
勝てない打てない 阪神タイガース
日本一を


今日も負けたよ
バックスクリーンが泣いてたね


はたして
海路の日和はあるのかな。。。。