筋金入りのプリティシングス

10代の終わりか二十歳ぐらいの頃 みんなで 
河原でバーベキューをしようという事になり集まった
その中に ひとつ上のヤンキーの先輩がいて
彼はあろうことか その石だらけの河原に
ガリガリガリガリ という音と共に
「シャコタンのシーマ」でやって来た


底、こすりまくってますよ・・・


みんなの心配をよそに 彼は
「かまへんかまへん」と笑いながら
車を降りて来た


パンチパーマにシャコタンのシーマでかまへんかまへん


「筋金入りの不良」 とは
こういう人の事を言うんだなと
その時思った



ジャケット写真を見るかぎり
プリティシングスはたぶん「筋金入りの不良」


決して 女の子にモテたくて悪ぶっているのではないであろう
この バイオレンスな筋金入りのロックンロールに
最近また ハマっています