私を野球に連れてって

どちらを応援するわけでもなく観ている
日本シリーズ
心と体には 一番良い観かたかもしれない
何となくお供に選んだのは 広島の辛口本醸造


”北海道と広島”


どちらにも 縁もゆかりもないが
どちらに行っても 良い酒と肴があるんだろうなと思う


そしてもう一つ
海の向こうのワールドシリーズも 目を離せない
メッツが負けたので こちらもまた
どっちを応援している訳でもない


”シカゴとクリーヴランド


アメリカ音楽が好きなら
まず間違いなく シカゴを応援すべきだろうと思うが
クリーヴランドには ロックの殿堂博物館
あの ロックンロールホールオブフェイム様が
鎮座ましましておられる


どちらにも 行った事はないが
どちらに行っても 音楽にどっぷり浸かれるんだろうなと思う


そんなことを想いながら観る
秋の夜長の野球観戦


あぁ僕も 野球に連れてって