ワディーさん

「赤い河の谷間よ 切り立つ岩山よ
 夜空に星が光り オオカミ鳴く西部」


たしか そんな歌詞だったと思う


中学校の音楽の時間に習ったこの歌を
今も覚えていて よく口ずさむ事がある


19世紀末頃からアメリカで唄われていた民謡


原曲はゴールドラッシュ時代の
白人男性とインディアンの女の子の
叶わぬ恋の歌 らしい


ユーチューブを探してみたら 
こんな映像があった



元フリートウッドマックの
ティーヴィーニックスが唄う



そしてなんと グレッチを弾く白シャツは
紛れもなく あの 

キースリチャーズのソロバンド
Xペンシヴワイノズに所属し
キースから 「フレットから煙が出る程の凄腕」と称された

ワディーワクテル氏 ではないか


地質学者のような風貌は 相変わらずだワディーさん


ワイノズ以外での活動を全く知らなかったが
こんなところでも ギターを弾いていたのかと
なんだか とても嬉しくなった