コスプレコインランドリー

1週間の出張の間
何度か コインランドリーを
利用した


独身一人暮らしの頃には
一度も利用した事のなかった
コインランドリー


これがなかなか 使い勝手が良く
意外と便利なんだなと言う事に
気づいた


東京立川ではホテルに設置されてなかった為
ホテル近くの銭湯にある
コインランドリーを利用した


これがなかなか レトロな
ええ感じの所で
洗濯を待つ間 僕は
自分が 僅かな仕送りとバイトだけで食べている
ちょっと昔の貧乏な大学生にでもなったような気分で
束の間の コスプレを楽しんだ




そして今日
うちの近くにも コインランドリーが
あったことを思い出した


日曜日 嫁は仕事 外は雨
さっそく洗濯物を抱え コインランドリーへ
束の間のコスプレ


コスチュームは大学生だから
Tシャツ、Gパン、コンバースでOKだ
ただし 大学生がどんな本を読むのかは
分からなかったので とりあえずポケットには
やすしきよしの長い夏」という文庫本を入れて出かけた




雨の日曜日 乾燥機が止まるまでの僅かな時間
僕はまた 大学生になってきた



暇なんですね と言わないように
想像力が豊かなだけなんです

 
それに加えて まぁ 暇なんですけどね・・・