ROOSTER

先日ウォークマンを 買いました


生涯何個目の ウォークマンでしょうか
たぶん 3個か4個目です


ウォークマンが世に出回った頃
当時高校生だった いとこの兄ちゃんが
自慢げに見せびらかしてきた


たしかあの頃は ヘッドフォンが
銀色のフレームと
オレンジ色のイヤーパッドだったと
記憶している


そんなウォークマン


僕が高校生の時も もちろん


内ポケットに忍ばせて

授業中こっそりと聴いていた


毎日毎日 僕はルースターズを聴いていた






今はもうないルースターズ


大江慎也のヴォーカルは永遠です


こんなに小さくなった
新しいウォークマンにも
もちろん 入ってます