BS体験

出張先のホテル
BSチャンネルを観ていたら


帽子とスカーフをイキに決めた
酒場ライター なる人が出てきて
沿線ぶらり旅のような番組


名所旧跡を訪ねる訳でもなく
その人が気に入った店に入り
ひたすら 酒と肴を楽しむという様な内容


「やきとり」の看板が見えたんで
電車降りてみました・・・・ みたいな感じで



そして最終的に この酒場ライター
かなり酒がまわって来て ええ感じに酔っぱらい
周りの客と合流


こうやって若い人と飲む酒はいいな〜


なんて ものすごくホンキートンクな番組




その裏では 池上彰が東西冷戦時代の世界情勢を
大学で講義していた





いよいよ家にBS付けたいなって 思った