寄り道

今週はまた1週間 仕事で
関東方面への出張


1週間も大変ですね と言われるが
そんな事はない


仕事とは別にいっぱい寄り道をして 
楽しんでくるからだ


もちろん仕事も そこそこそれなりにまあまあちゃんと
してきますけどね



まず立ち寄ったのは神奈川県 


軍港 横須賀


あえてカタカナで書きたくなる街 YOKOSUKA
























夜になると 基地の米兵さん相手の店がシャッターを開ける 
ちょっと怪しげな 「ドブ板通り」


そんな 異国情緒な街で
僕はなぜか 北海道出身で加藤浩司が大好きなんです
と言うマスターと2人で ビールを飲みながら
めちゃイケスペシャルを観ていた



TVの中でAKBの子たちが ブルンブルン回される様を観て
爆笑しているマスター

通りを行くのは タトゥーの入った米兵さんと
不良女子高生達

少し酔いの回ってきた頭で 僕は思った

ここはどこや? と




東京に行くよ と連絡するといつも
二つ返事で出て来てくれる


♪古くからの オイラのダチさぁ〜




いつもの 御茶ノ水あたりで
最近はどうも この3人で集まると
松井秀喜はこれからどうなるどうするどうすればいい?
という話とエイヒレをアホほど食べて
開店から閉店まで呑み続ける


親友との時間なんて いつもあっという間なんだ




人が多くて騒がしくて楽しくて
ちょっと狂ってる そんな東京も
好きなんだけど


今回は こんな静かな東京も
ブラっとしてきた



















そう 赤塚不二夫先生の記念館がある
青梅市 





そこにはみんな ちゃんと居ました


有名なあの人たちが

















東京に住んでいる人は あまり行かないそうなんですが


また一つ 面白い東京を知った今回の旅




最後に 


青梅まで連れて行ってくれたTさん
ありがとう


もう会えないけれど




新しい職場でも 頑張るざんす