またカッコイイあなたが観たい

1988年だから 当時中学生


ロックンロールバンドスタンド 
というイベントがTVで流れていて
そこで初めて知ったんだ


衝撃的だった


とんでもなくカッコイイ
でもなんとなく
観てはいけないんじゃないかってぐらいの
気持ちにさせてくれる


当時はそんな印象だったような気がする




それから 10年ぐらいの月日が流れただろうか


いつしか名前を聞かなくなってしまった
そのバンドの曲が
TVドラマの主題歌になっていて


おいおい嘘だろう あんなにとんがってたバンドに
いったい何があったんだ というちょっと複雑な思いで


大阪厚生年金会館中ホールへ観に行った



しかしそこには


機材を蹴っ飛ばし 服をびりびりに破き


ギターと髪の毛を掻きむしりながらシャウトする


あの日のロックンロールバンドスタンドの


ヴォーカリストがいた



カッコ良かった


やっぱりカッコ良かった


カッコ良すぎて 僕はちょっと泣いた・・・






もう長い事 曲も聴いていないし
ライブにも行っていない


こんな僕が 言えた柄じゃないかもしれないが



宮本浩次


またカッコいいあなたが観たい


絶対に カンバックしてください