もっと勉強したまえ

自転車で信号待ちをしていると
警察官が近づいてきて


めっちゃ至近距離で こう言った


「ちょっといいですか、・・・最近・・その・・
 カッターナイフなんかをですね・・持ち歩いている奴がですね・・
 いるんですよ・・それで・念のために・・そのかばんの
 中身をですね・・いや・・その。 ちょっと・・・あ・すいません」


かばんの中身を 確認した彼


「こ!・これは・・・その なんですか!?」





あ、これ? 折りたたみのエコバッグ
今から買い物行くねんけど 何か?


「あ・・折りたたみの・・エコの・・あ・失礼しました・・
 ご協力ありがとうございました」


と言って 去って行った



もっと世の中の事を勉強したまえ ポリスマン