エディ

冬の必需品 静電気防止グッズ



しかし これだけ対策を講じてはいても
1日何回も車を乗り降りする際には
必ず バチっときてしまう


そもそも電気という物は
あえて困難な道を選ぼうとはせず
鉄 金属 人体等
自分が通って行きやすい物質を好んで通って行くという
おぼっちゃまのような性質を持っているので


この時期
鉄の塊である車を 素手で触れば
バチッと来るのも 致し方ないのかもしれない


しかし 油断している時に限って
ものすごく痛い静電気に襲われる時があり


そんな時は本当にびっくりして
飛び上がってしまう


無意識ではあるが たぶん
全盛期のエディヴァンヘイレンぐらいは
飛び上がっているんじゃなかろうか と思う



まぁ それはともかく


あの日本中の人が冬の間に浴びているであろう
無駄な静電気を
何がしかの方法で 吸い取って
1か所に蓄電しておいて ですね


それを夏の電力供給に回すとか・・・


そんな事って 出来ないものなんだろうか


などという事を考えながら 僕は春を待っている