ジャストライクア・ニンジャ

名古屋に住んで 12年ほどになるが
出身は三重県の伊賀


人と出身地の話になると
かなりの確率で 伊賀忍者の話になる


この間も
伊賀忍者って本当にいたんですか?」
と 聞かれた


そんな事 俺に分かる訳がないだろう と思ったが


まぁせっかくなので
忍者について知っている2,3のうんちくを
披露してあげた



そもそも 忍びの者 と書いて忍者
つまりは 影の軍団なわけで


普段は世を忍ぶ姿で極力目立たず
自分が忍者だ などという事は
他人はおろか 身内の者にも絶対に
知られていなかったはず


だから 誰が忍者であったか
などという記録も はっきり残ってはいないだろうと思うが


でもやっぱり
映画で見るような あんなカッコいい忍者が
おそらくはいたんじゃないだろうかという
ミステリアスな部分もまた 忍者の魅力である



伊賀出身であるので
そんなミステリアスな忍者の血が
少しでも入っていれば良いのにな と思うのは


「女性はミステリアスな男に魅力を感じる」


というような事を
昔 メンズノンノかポパイか何かで読んだ事があるからであるが


日常生活において あまりにもミステリアス過ぎて
あの人は実はとんでもない変態なのではないか 
と思われても嫌なので


その辺はうまいこと調整をしつつ
したたかに生きて行こうと思う



そう 忍者のようにね