負けたら終わりかよ

毎年この時期 鼻づまりに悩まされ病院に行くが
花粉症でも鼻炎でもないらしい


じゃあ 何なんだろう




結局 WBCはカリブ海の島国同士の決勝戦


なんでも カリブのプロ野球


スター選手は皆メジャーリーグに引き抜かれ
球場は閑古鳥が鳴いているのだとか


そんな国同士の アメリカの大観衆の球場での決勝


しかもアメリカを抑えての世界1位と2位ってことで


喜びもひとしお なんじゃないかな


そんなWBC決勝 LIVE前に観てから出かけようと思っていたのに 
なぜテレビで生中継しない?


日本が負けたら それで終わりかよ。。。 



さて そんな日本では 今日から
春の選抜が始まりました


もうそんな季節


高校野球ぐらいは 
資本主義に振り回されることなく あってほしいね





しかし全勝優勝って・・・ 強すぎ