月曜日の心配事

たとえば
ポケットに1万円入っている人達に


ちょっといろいろ大変だから
3千円ずつ もらっていくよ と言ったら
ふざけるなと えらい反感を買ったので


それなら ポケットに1千万円入っている人達から
300万円ずつもらう事にしたので とりあえずは
それで良しとしましょう


って事なんですよね たぶん よく分からないけど 


ほんまに そんなんでええのん? って思う



あと20年 60歳を超えたら


「洋風かぶれのシャレオツ爺い」に変身して
ヨーロッパの国々へ 一人旅にでも出かけてみようかしらと
密かに企んでいるのだが 果たしてその頃


「統一通貨ユーロ」は存在しているんだろうか・・・



そんなスケールの大きな心配をしながら
らっきょでそば焼酎を呑んだ 月曜日