GIBSON

とどまるところを知らない
食品の 偽装表記問題


バナメイエビブラックタイガーこそが
一番とばっちりを受けてて
可哀想な気がする


この問題 例えば
食品だけにとどまらず


僕が長年愛用している
ギブソンのギター」が 実はそうじゃなかった
みたいなことになったら どうなんだろうと思うが


まぁ 僕の335はとても良い音が出ているので
たとえギブソンじゃなかったとしても


ボブソンでもサムソンでもハリソンでも
良い音が出れば 何でも良いさ という
フレキシブルな対応をしていかないと
今の世の中 やっていけないと思う


もちろん 天下のギブソン
そんな事ないでしょうけどね




「よし ギタリストになろう
 あわよくばそれで食っていこう 
 きっとモテまくるぞ」


という 恐ろしくスウィートな夢を見始めた
中学生の頃


通販で売ってた 「トムソンの初心者セット」ではなく
どうしても 「ギブソン」が欲しかった理由は


その頃 発表されたばかりの
RCサクセションの この曲に影響されたことが大きい





そして僕は 数年後
この曲のように 「あのショーウィンドウのギブソン」を
手に入れた


そしてずっと 弾いている


でも 食えなかったし モテもしなかった
いや ちょっとぐらいは モテたね・・・・男に


しかし本当の意味での「ブルース」を
僕は今まで 何人の人に 聴かせてきたんだろうか?


仲井戸麗市チャボのギターを聴くと
いつも そう思う


道はまだまだ ずっと続いて行くよ