雪のモータウン

スタートレックを2本観て
食事を3回とって
ちょっとウトウトしたらもう
雪のデトロイト


寒い 真っ白




ここまで来て
僕が乗るニューヨーク行のデルタ便は
まさかの欠航


慌ててカウンターに行くと
今すぐミルウォーキー行に乗り
ミルウォーキー経由でニューヨークに行ける と言われ
搭乗ゲートに向かった


去年は去年で 国内便が大幅に遅れ
成田空港内を 係員誘導で全力疾走し
ニューヨーク行にギリギリ間に合ったんだった


なかなかたどり着けないニューヨーク


結局明るいうちに到着する予定だったが
すっかり陽の落ちたマンハッタン


毎回常宿にしている
マジソンスクエアガーデン前のホテルへ


ともあれ またやって来ました 
この匂い


気温0℃


表ではレンジャースファンが騒いでいる


ワォ、ニューヨークだぜ!   


続く。