メルボルン

ストーンズ公演の2日前に着いたメルボルンは 
春の終わりの夏の始まり


この小さな街に ストーンズはいるんだなと
小さく興奮しながら 町を散策
日中は30℃近くまで気温が上がるが
朝は暖房が必要なぐらい寒い


街の道路は碁盤の目状に整備されていて
タクシーも黄色い
ニューヨークっぽい感じ もあるが 
どちらかといえば 京都
四条河原町界隈の賑わいに近い感覚


古都のはんなり感が 何となく似てたのかな









そんな市内から 路面電車に乗ること20分
セントキルダという 海辺の街にあったのは


絵にかいたような「バカンス」


世界住んでみたい街ランキング1位に
選ばれ続けている理由が なんとなくわかった








ストーンズを観て 南太平洋を見て
トップレスのお姉さんを
サングラス越しにチラ見して・・・・


ちょっと日焼けして 帰ってきました