ラストロデオ

レディーガガの国歌斉唱に
エイクマン、ヤング、エルウェイ、ライス・・・
歴代スーパースターの登場
そしてジョーモンタナのコイントス
豪華づくめで始まった 第50回記念のNFLスーパーボウル
何事においても とことんまで大袈裟にしてしまう
やはり アメリカという国が 僕は好きです


試合のほうは 予想通りのディフェンス戦
野球で言うと 息詰まる投手戦のような
つまり地味な試合


でも 派手な空中戦にはない
こういう地味な試合展開の中にこそ
アメフトの奥深さ 面白さが詰まっているような
そんな事を感じた 今回のスーパーボウル
MVPがラインバッカーというのも 非常に良い


おめでとう デンバーの暴れ馬たち
そして ペイトン に
僕の永遠のスーパースター エルウェイGM


そんなわけで 今年もまた約半年間の
楽しかったアメフト観戦も終了
最終日の今日
1年で一番予定を入れてはいけない
最もエキサイティングな1日も 過ぎていった
あぁ 9月の開幕まで長いね・・・


毎年この日 子供のころの
長かった夏休みが終わってしまうという
あの感覚を 思い出すんだなー