夢を観てるだけさ

清原はもう一度 猪木にビンタしてもらってから
どこかの球団の 打撃コーチでもしてやり直す
そんな事を人に言うと 笑われる
世の中そんなに 甘いもんじゃないと
でも俺は思う 世の中に一つぐらい
甘い場所があって良いんじゃないの


最近よく聴くのは
キースリチャーズの有名なブート音源
トロントセッションズ


1977年 麻薬不法所持の為逮捕されたキース
メンバーはいち早く カナダから離れ
今度こそ本当に ヤバいかもしれないという状況下で
プライベート録音された 全編ピアノの弾き語り音源
ピアノは キース自身が弾いているとも
盟友である イアンスチュワートが弾いているとも言われているこのブート


自業自得とはいえ 混乱した状況下にありながら
ピアノの前に座り 「俺はただ 夢を観ているだけさ」 
と歌うキースを思い浮かべると たまらなくなる


キースを救ったのは やはり音楽だったのだとすれば
清原にはやはり 野球しかないのではないかと思う


一度でも彼の事を 「番長」と呼んだことのある
野球関係者のみなさん
よー 考えたってくれんかのー