四の五の言うてる帰り道

ラーメン屋のカウンターは
楽しくもあり どこかポッカリと虚しくもあった
独身時代の 酒とバラの日々の帰り道を
思い出させてくれる



腹ごしらえして 向かった先は
一度ライブに出演してから
行きたい行きたいと思っていた
今池 「バレンタインドライブ」


行きたけりゃ さっさと行けばいいんだ
四の五の言うてる奴が 大嫌いなくせに
結局自分が 四の五の言うてる時がある



1人でステージに立つ という事について
最近少し考えている
もし仮に 1人でステージに立たされたとして 
その時自分はたった一人で 何を表現できるのだろうかと
約25年 人前でギターを弾くという事を続けてきた中で
最近はそんな事を ごくごく軽〜くではあるが
考えていたりもする


そんな中で観た 今日のライブ
答えはいっぱい詰まっていたし
じっくり酒を飲みながら じっくりと
いろんな事を 感じさせてもらった良い夜でした


そんな僕の想いを 知ってか知らずか
帰り際 森さんに
「君は1人で歌わないのか?」と聞かれ
いやー僕は、ギタリストですし、その、歌はやっぱり・・・ って
また四の五の言うてるやん!