別離

こんな所に こんな肉ついてたっけ?


俺の服 いつこんなに縮んだ?


と 気付いた時 体重が5キロ程増えていた


たばこをやめてから 間食を含め
食べる量が 増えたからだろう



これは 嫌だと思った


体脂肪計付き体重計を買い
毎日カレンダーに記録した


一日3食きっちり食べ
全て腹八分にとどめた


そして 大好きだった柿ピー
チョコレート等 間食を一切断った



キースリチャーズが ドラッグを断ち切った時
ドラッグを勧めてくる かつての売人に


「もう俺のリストから 外しちまったのさ」
と 追い返したらしいと本で読んだ事がある




食後 チョコレートを勧めてくる嫁に
僕も こう言い放った


「もう俺のリストから 外しちまったのさ」



「女の子みたい」 と冷静に返されたが


甲斐あって 約一ヶ月で5キロ減
元の体重に戻った


「こんな所」についていた肉は
どこかへ消えて行った


服が縮んだのではなく
自分が大きくなっていた事も分かった


当分はまた この体系をキープしたい
油断は禁物だ


だからやっぱり あいつらはもう
リストからは 外すんだ



さようなら 柿ピー


そしてありがとう



お前はイイ女だったよ・・・