LIVE

長い事やってりゃ そりゃ
いろんな状況下でのLIVEがあった訳ですが


今回はかなりハード


まず 前日朝起きたら熱があって
病院で 胃腸風邪と診断された


自宅でゆっくり休んでいたのだが
気分が悪くなりトイレに行こうとした瞬間


強烈なめまいに襲われ そのまま倒れ
数秒間の気絶 


全く記憶が飛んでいる


嫁曰く 「アカン、気絶した!」と叫んで倒れ
その後は白目をむいていたらしい


おまけに倒れた時に床で身体を強打し
右ひざは腫れあがり 右ひじはずるむけ


結局その日は スタジオ練習を休み


明けて16日


今日は休む訳にはいかない


観に来てくれるお客さんがいる
主催者、共演者、ライブハウスにも迷惑がかかる


何よりも このライブの為に2ヶ月頑張って来た
相方に申し訳ない と


満身創痍の状態で向かったライブハウス


クラブロックンロール




出演前の 誰もいない楽屋で
右ひざをさすりながら


テーピングをぐるぐる巻きにして
武蔵丸との優勝決定戦に臨んだ あの日の
横綱貴乃花をイメージしたのは 言うまでもないだろう





ちょっと新しい雰囲気の 新曲を交えたLIVEは
無事に終わった


いつも以上に汗が出たのは


熱があったからなのか
コード進行を間違えた冷や汗か


ともかく 最後までよくやった 感動した


座布団こそ 飛ばなかったものの
拍手大喝采を 頂いて ステージを終えた



ゆっくり話せなかったが
観に来てくれた皆さん いつもありがとう


そして リハーサルの時から
僕の体調を心配してくれた
主催バンド hiroponsの皆さん ありがとう



苦しくも楽しい一夜が過ぎて行った